SSブログ

≪小海リエックス・スキーバレー≫≪JR鉄道最高地点 野辺山高原≫ [【スキーボード】]

昨日3日はひさびさのお休みが取れ、しばらく行けなかったスキーボードへ[スキー]

朝からとても良いお天気[晴れ]で気分よく≪小海リエックス・スキーバレー≫ 
[車(RV)]

ゲレンデへ向かう途中に以前から気になっていた看板を頼りに少し寄り道
をしてきました。

JR鉄道最高地点である野辺山駅付近にある記念碑??

P1010010.JPG

P1010016.JPG


今までも道路脇の看板には気づいていたのですが、ゲレンデに向かう事が優先
だったのでまったく気にしていませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見ると鐘もついていました。

観光気分も味わいながらゲレンデに到着したときは本当に良いお天気で、平日の
ガラガラ貸切状態を満喫[スキー]

P1010026.JPG

前回は全てのコースがオープンしていなかったので、滑っていなかったコースも楽しみ
大満足で終わるはずが・・・

お昼を過ぎた頃に晴れ間なのに小さな雪がチラツキ、お天気雪かな??と軽く考えて
いたのですがあっと言う間にすごい雪に[雪]

風も強く気温も低く、真冬の吹雪の中で滑っているようで本当に辛かったです[たらーっ(汗)]

晴天率[晴れ]75%のゲレンデで、まさか吹雪きになるとは思っていなかったので本当に
残念でした。

ひさびさのスキーだったのでまだまだ滑り足りなくて、ゴーグルとフェイスマスクで
完全防備をしてガンバリましたが限界に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今月あと1回小海を予定しているので、次は暖かな春スキーを期待したいです[ぴかぴか(新しい)]


帰りに立ち寄った『みちの駅』で変わった物を発見[exclamation&question]

山の上の方まで高くそびえるレール??

営業時間も終わり人もおらず、よくわかりませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010031.JPG

P1010032.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。