SSブログ

たつまつ食品【サラダにまぜる発芽玄米】(RSP in 白金台/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 白金台で頂いた、たつまつ食品さんの2種類

[かわいい]【サラダにまぜる発芽玄米】[かわいい]

PICT0010.JPG


レンジでチンして混ぜるだけです[ぴかぴか(新しい)]

ほぐしやすいのでサラダにも簡単に混ぜる事も出来ます。
スープやリゾットなど色々な料理に使えます。

PICT0002.JPG


雑穀の入っていないタイプではプレーンなサラダを作りました[るんるん]

PICT0001.JPG

PICT0003.JPG

PICT0005.JPG


パラパラにほぐれてドレッシングもよく馴染みました。

付け合せのサラダというより1食のメニューとして食べ応えもありました。

食欲の無い時やダイエット中の時などに良いかもしれません[わーい(嬉しい顔)]


≪十六穀ミックスタイプ≫は豆類・穀類が16種類も入っていて手軽に
サラダなどと一緒に食べられます[ぴかぴか(新しい)]

16穀の中身は??

・発芽玄米・もちあわ・黒大豆・黒米・赤米・もちきび・アマランサス・キヌア
・小豆・たかきび・黒ゴマ・白ゴマ・はと麦・大麦・とうもろこし・ひえ
と沢山の種類が入っています。

PICT0004.JPG


レンジでチンしたあとにお皿に出してみました。

PICT0008.JPG


キュウリとハムの角切りと一緒にトマトソースで和えてからサラダに盛って
みました[るんるん]

PICT0011.JPG

PICT0021.JPG


モチモチした食感と豆類のしっかりした味とが合わさりボリュームのある
サラダになりました。

サラダ以外で色々と挑戦して見たいですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

nano

リゾットにしてしまうと食べやすいかも知れませんね♪
by nano (2008-05-25 20:25) 

pandan

本当、ダイエットによさそうですね。
by pandan (2008-05-26 06:04) 

snowsurf

コメント&ナイスありがとうございました。

>nanoさん
リゾットは合うと思います♪

>pandanさん
野菜だけではないのでバランスも
いいですよね♪
by snowsurf (2008-05-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。