SSブログ

念願の『堂島ロール』を食べました!! 番外編でラーメン【武骨】【よってこや】 [【スイーツ・グルメ他】]

念願だった、大阪のモンシュシュ『堂島ロール』をやっと食べる事が
出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ラゾーナ川崎でも買いそびれたし、テレビ等で見ていてずっと食べ
たかったんですよね・・・・[たらーっ(汗)]

先日、ダンナさまの同僚が大阪出張のお土産に『堂島ロール』を
買ってきたそうなんですが、飛行機の気圧の為か箱を開けたら
ケーキの高さが半分位になっていたそうです。

味は変わらず美味しかった様なのですが、特徴であるフワフワの
クリームが密度の濃いクリームだったとか[ふらふら]

食べる前に[カメラ]とって欲しかった・・・


それで潰れていないフワフワのが食べたいと、すぐに買いにいった
らしいです。

日曜の夕方だったそうですが、日本橋三越さんの売り場に在庫の
確認をした所、「今なら並ばずに買えます」と言われて仕事を抜け
て買いに行ったとか[ふらふら]

自分が食べたかっただけ??と微妙な感じはありましたが食べれた
事に感謝[ぴかぴか(新しい)]

P1100012.JPG

P1100010.JPG


想像以上にクリーム沢山のロールケーキでした。

スポンジもふわふわなのに弾力もある感じで中のクリームとの相性
がいいですね[わーい(嬉しい顔)]

クリームもショートケーキなどの生クリームのような味ではなくて、
濃厚ミルクがそのままクリームになたようでした。

ミルクたっぷりのソフトクリームみたいな味でロールケーキの概念が
変わりました!!

次はフルーツの入った季節限定品が食べたいですね[るんるん]



[かわいい]番外編で【最近食べたラーメン】[かわいい]

人気店の麺屋武蔵の系列店で御徒町にある【武骨】

P1100036.JPG

P1100037.JPG


ノーマルの白を注文。

こしのある太麺と角煮のような分厚いチャーシューがとてもインパクトあり[exclamation×2]



京都が本店のチェーン店【よってこや】

P1100021.JPG


お店によって違うみたいですが、ランチタイムだったのでメニューに
もある「銀めし」がサービスでつきます。

私は食べないのですが、いつもダンナさまの分としてとりあえず注文。
これが続くと後々、メタボの原因になるんですよね・・・きっと[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

きりん

堂島ロール、生地のなめらかさを
綺麗な切り口が表現してくれていますね☆
ラーメンも美味しそう!
なんかお腹が空いたなぁ~。
by きりん (2008-07-12 20:58) 

nano

ロールケーキ美味しそうヽ(^Д^*)/
切らずにそのままいきたいわw
by nano (2008-07-12 21:33) 

むっち

こんばんは。
堂島ロール、テレビで見たことがあります。
とてもおいしそうですね~♪
ラーメンもおいしそう!!
お腹が空いてきました~。(笑)

by むっち (2008-07-12 21:53) 

こぱんだつま

すごいおいしそうっ。
お腹空きましたー。

by こぱんだつま (2008-07-12 21:57) 

atami310

堂島ロールケーキ、有名ですよね。
有名と知っていてもいまだに食べたことがありません。
日本橋三越で売ってるんですね。今度チェックしてみます!

by atami310 (2008-07-12 22:44) 

ちょこあ

訪問ありがとうございました。
ロールケーキ、美味しそうですね(*^^*)
ラーメンも、ラーメンの街に住んでいるので、
かなり気になります~
お腹が空いてきちゃいました(笑)
by ちょこあ (2008-07-13 01:50) 

mon

こんばんは
堂島ロール おとつい思い出したかの様に、ソネブロで紹介していたブログさんの所から、ホームページへ行って眺めてました。
美味しそう♪

by mon (2008-07-13 03:46) 

pandan

堂島ロール、あちこちのブログでも見かけて
食べたいなって思っていました。
おいしそうです。
by pandan (2008-07-13 05:43) 

yuutomo

どちらもおいしそうですね^v^
by yuutomo (2008-07-13 07:28) 

sasapand

一度たべてみたいって思ってるのですがなかなか^^;
田舎じゃむりですね・・・
ラーメンもおいしそう・・♪
by sasapand (2008-07-13 10:21) 

ぴーたろー

クリームたっぷりですねぇ  ラーメンも食べたら、何カロリーになるやら  でも、うまそう 
by ぴーたろー (2008-07-13 16:40) 

bianco15

ようやくゲットできましたね!!!おめでとうございます♪
やっぱり、空いている東急本店ですよ!!
でも、次は、「シンデレラロール」にチャレンジしたいので、ラゾーナへ行ってみたいです。カフェもあるんですよね。
なかなか通らないエリアなんですが、イベントでも良く出ていますよね。
by bianco15 (2008-07-13 16:56) 

snowsurf

ナイス&コメントありがとうございました。

>きりんさん

>nanoさん

>むっちさん

>こぱんだつまさん

>atami310さん

>ちょこあさん

>monさん

>pandanさん

>yuutomoさん

>sasapandさん

>ぴーたろーさん

>bianco15さん


『堂島ロール』は色々な所で話題になっているので
皆さんご存知のようですね♪

通販をしていないみたいなのでお近くに無い方は
難しいかもしれませんが機会があればお勧めの
ケーキです。

季節ごとに限定ロールケーキもあるようなので
そちらも食べてみたいですね。

ラーメンも好きなので画像に残せる時は紹介
していきます♪

(先日のコメントに記載ミスがありましたので訂正して
再度アップさせていただきました。)
by snowsurf (2008-07-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。