SSブログ

『サザンビーチ』『鵠沼海岸のポニー』『江ノ島』湘南散歩・・・① [【風景・出来事】]

7月30日はひさびさにダンナのお休みで、夜のメインイベントである
『逗子海岸花火大会』まで近場をフラフラのんびりしてきました[るんるん]


茅ヶ崎のサザンビーチにあるモニュメント『茅ヶ崎サザンC』を[カメラ]

いつも遠くから見て気になっていたのですが、初めてモニュメントの
前に行ってみました。

上手く写らなかったのですが、「SOUTHERN BEACH CHIGASAKI」
の文字があります。

P1110003.JPG

P1110005.JPG


海岸手前の車止め??も「えぼし岩」の形です[ぴかぴか(新しい)]

P1110009.JPG


驚きの発見は『茅ヶ崎海岸しおさいの森』

防砂林の中に「なぎさ散歩道」があるなんて今まで知りませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

海岸のボードウォークと国道の間は普通の防砂林だけだと思っていた
のでビックリ[ふらふら]

自転車でボードウォークを走ったりしていたのですが、まったく気が
つかず・・・・

P1110019.JPG

P1110020.JPG

P1110017.JPG

P1110018.JPG


画像だけみると海ではなく、高原の中みたいですね[るんるん]


②鵠沼海岸に続く・・・



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

nano

ランドルト環かと思いましたw
by nano (2008-08-01 19:49) 

yooko

海に行きたくなりますね♪
by yooko (2008-08-01 20:04) 

こぱんだつま

ほんと、海じゃなくて高原のようです。海と緑とが楽しめていいですね。
きれいなところなんだなぁ。
by こぱんだつま (2008-08-01 22:57) 

pandan

ステキなところですね

by pandan (2008-08-02 06:34) 

sasapand

ゆっくり散歩したい場所ですね^^
by sasapand (2008-08-02 10:28) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。


また、コメントもありがとうございます。

>nanoさん
>yookoさん
>こぱんだつまさん
>pandanさん
>sasapandさん

湘南は海も緑も楽しめるので大好きです♪
色々な観光スポットもあるのでお勧めです!!
by snowsurf (2008-08-02 14:12) 

miri

湘南 いってみたいナ^^

by miri (2008-08-02 19:02) 

きりん

気持ち良さそうな場所ですね(*´ι`*)

by きりん (2008-08-02 20:40) 

snowsurf

>yuutomoさんご訪問ありがとうございました。

>miriさん
>きりんさん
ナイス&コメントありがとうございます。

お勧めですよ♪
by snowsurf (2008-08-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。