SSブログ

『第51回 逗子海岸花火大会』に行って来ました!! [【花火大会】]

7月30日は『逗子海岸花火大会』に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

昨年の50回を記念してプログラムが変わってから、更に大好きな花火大会
の1つになっています。

タイトルは『逗子海岸が日本最大の野外劇場に変わるとき partII』
となっており、<海が花火のステージで夜空全体を舞台としたショーを楽しん
でもらうシチュエーション>だとか!!(公式HPより)

P1110086.JPG

P1110085.JPG

P1110043.JPG

P1110091.JPG


海の真ん中で花火の光が反射してとても綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)]

国道を挟んで山もあるので音も反響して迫力もあります[るんるん]


花火が打ちあがり海岸が照らされると大勢の観客が・・・・・

P1110040.JPG


色々な形の花火も打ちあがったのですが、綺麗に正面をむいた時には
シャッターのタイミングが合わず何とか取れた≪ネコ≫

ドラえもんらしき物も上がったのですが残念ながら撮れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P1110080.JPG


そして『逗子海岸花火大会』の最大の見所はフィナーレです。


最後の10分間に5500発を一気に打ち上げ、花火と音楽がコラボして、
なんともいえない凄い花火です[ぴかぴか(新しい)]

フィナーレの前に会場が一体となってカウントダウンが始まるんですよ[わーい(嬉しい顔)]


10分間は歓声がずっと響いて鳴り止まない感じでした[ぴかぴか(新しい)]

P1110126.JPG

P1110127.JPG

P1110129.JPG


来年も引き続き同様の花火大会になる事を期待して今から楽しみに
しています[揺れるハート]



タグ:花火 逗子 水中
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

nano

見事な花火ですね~♪
夏の夜を満喫できる風景ですw
by nano (2008-08-06 17:37) 

こぱんだつま

わー、見事です。写真の腕も見事ですね。
ちなみに、人もすごいです。
夏本番、夜空に花火が本当に合いますね。
by こぱんだつま (2008-08-06 18:48) 

miri

キレイすですね^^
花火の写真 上手に撮れたことないんです^^;
すっごく上手に撮れてますね~♪
海での花火 一番好きです^^

by miri (2008-08-06 20:34) 

bigbang

おはようございます。

花火はいいですよね。
10分で5500発とは・・・凄い。
写真もうまく撮れていて、綺麗です。
by bigbang (2008-08-07 07:23) 

pandan

すっごくきれいに撮れてますね。
迫力も伝わってきます。
by pandan (2008-08-07 07:42) 

sasapand

豪快な花火だったのがよくわかりますね。
まじかでみたらすごかったでしょうね^^
by sasapand (2008-08-07 10:50) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。


また、コメントもありがとうございます。

>nanoさん
>こぱんだつまさん
>miriさん
>bigbangさん
>pandanさん
>sasapandさん


今回もデジカメを忘れて携帯でなんとか
頑張って見ました♪

フィナーレの迫力は動画でお伝えしたかった
位にとても綺麗でした!!

by snowsurf (2008-08-08 16:19) 

yuutomo

すごく綺麗ですね♪
by yuutomo (2008-08-09 16:26) 

snowsurf

>yuutomoさん

コメント&ナイスありがとうございました。
とても迫力があつて綺麗です♪
by snowsurf (2008-08-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。