SSブログ

『江の島 オリンピック聖火台』 &『葉山』 & 『鎌倉花火大会』・・・① [【花火大会】]

夜からの『鎌倉花火大会』に向けてドライブしながら海岸沿いを
散策[るんるん]

江の島にあるヨットハーバー(湘南港)は1964年に<第18回東京
オリンピック>
のヨット競技場として誕生たのですが、実際に使用
された聖火台があります。

P1110023.JPG

P1110021.JPG

P1110026.JPG


聖火台の奥にはセンタープロムナードというベンチが置いてある緑地帯
があり、さざえ島と呼ばれる見晴らしの良い高台や、タイドプールがあり
ます[ぴかぴか(新しい)]

小さないけすのようになっており、子供たちがカニなどを取って遊べるよう
にもなっています。

P1110010.JPG


景色もとても綺麗でリフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]

P1110014.JPG

P1110009.JPG

P1110011.JPG


灯台の奥は海釣り広場になっているので沢山の人が釣りをしています。

P1110031.JPG

P1110028.JPG



花火の時間まで鎌倉をブラブラしようと思ったのですが、夜の花火に
むけて人があまりに多かったので、葉山までドライブ[るんるん]


ビーチサンダルで有名な「げんべい」[足]

P1110037.JPG


葉山マリーナ[船]

P1110038.JPG

P1110039.JPG


『鎌倉花火大会』に続く・・・



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

こぱんだつま

やっぱり海はいいですね~。気持ちがいい!
お店に浮き輪が並んでいるところ、なんだか懐かしいです。
by こぱんだつま (2008-08-14 14:49) 

nano

東京オリンピックかぁ・・・・w

田舎の海と違って
雰囲気もオシャレな感じがしますね♪
by nano (2008-08-14 18:54) 

むっち

こんばんは。
とても素敵な景色の数々ですね~♪
神奈川県民の私ですが、この聖火台は
知りませんでした!(汗)

by むっち (2008-08-14 22:06) 

ぴーたろー

今日、サザンいれました(MY BLOGにて)  
by ぴーたろー (2008-08-15 00:35) 

bigbang

こんばんは。

北京オリンピックを見てると
もう一度東京でオリンピックをなんてつい思っちゃいますねw
by bigbang (2008-08-15 02:15) 

pandan

景色がいいですね。
ドライブ行きたいです。

by pandan (2008-08-15 06:55) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。


また、コメントを頂きましてありがとうございます

>こぱんだつまさん
>nanoさん
>むっちさん
>ぴーたろーさん
>bigbangさん
>pandanさん

海ばかりに気になっていて、近くにいながら
オリンピックの聖火台の事は知りませんでした!!
主人は前から知っていたようですが、今まで
教えてくれなかったので・・・・(涙)

ゆっくり散策していると今までと違った見方も
できますね♪

by snowsurf (2008-08-16 13:46) 

sasapand

写真だけでもドライブ気分でした^^
by sasapand (2008-08-18 10:28) 

snowsurf

>sasapandさん

ナイス&コメントありがとうございました。
楽しんで頂ければこちらも嬉しく思います♪
by snowsurf (2008-08-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。