SSブログ

アートイベント【カウパレード 東京丸の内2008】 [【風景・出来事】]

【カウパレード 東京丸の内2008】が東京・丸の内エリアで9月5日
から行われています[るんるん]

日本では3回目の開催となるスイス発祥のアートイベントだそうです。

ペインティングや造形を施されたグラスファイバー製の牛型オブジェが
ビルエントランスや歩道などに飾られています。


タレントの中川翔子さんや建築家・アートディレクターなどさまざまな
アーティストがエントリーしているようです。

73体も飾られているそうですが、今回のイベントでは初登場の子ウシ
のようなベビーカウ(ミニムー)も8体あるそうです。

全部探して歩くのも楽しいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]


通勤途中にダンナが道路から観えた牛を[カメラ]

P1110003.JPG

P1110055.JPG



nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

らみあす

こんばんは
牛さん可愛いかも(^^)
73体も探し歩いたらくたびれそうですw
でも、いい運動になりそうですね
by らみあす (2008-09-24 18:59) 

miri

そんなイベントがあるんですね
楽しそうです^^
by miri (2008-09-24 21:00) 

ぴーたろー

派手なうし    大きさがよくわかんないけど   かなり小さいのかな
by ぴーたろー (2008-09-24 23:51) 

nano

合計81体ですかw
広さを考えなければ・・・・牛だらけですね♪
by nano (2008-09-25 02:58) 

bigbang

こんばんは。
後ろの造形物もアートって感じです。
牛は若干、いかつい顔してますね^^

by bigbang (2008-09-25 03:01) 

pandan

おはようございます。
確かに探すの楽しそうです。

by pandan (2008-09-25 07:42) 

sasapand

うしも芸術に参加ですかね^^;

by sasapand (2008-09-25 09:48) 

むちゃ

これも有名な人がデザインした牛なのかな?
しょこたんのデザインした牛が見てみたいですねー♪
しかし、73体ってすごく数が多いですね。
ベビーカウも気になるし、
丸の内に行く機会があったら
キョロキョロしてみます(((・・ )( ・・)))
by むちゃ (2008-09-25 10:04) 

yuutomo

なんか楽しそうですね^^

お久しぶりです。
また、宜しくお願いいたします♪
by yuutomo (2008-09-25 10:57) 

明

とてもカラフルな牛ですねw
(-ω-;)ウーンいいデザインとは・・。
by 明 (2008-09-25 13:46) 

ななみみ

派手ですねえw

訪問が遅れてごめんなさい<(_ _)>
またゆっくり遊びに来ますネ
by ななみみ (2008-09-25 22:35) 

こぱんだつま

あー、どっかの国で見たことあるような気がする…。
いろいろあって、楽しいですよね。
by こぱんだつま (2008-09-25 22:41) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。

また、コメントを頂きましてありがとうございます。
まとめての返答で申し訳ございません。

>らみあすさん
>miriさん
>ぴーたろーさん
>nanoさん
>bigbangさん
>pandanさん
>sasapandさん
>むちゃさん
>yuutomoさん
>明さん
>ななみみさん
>こぱんだつまさん


まるでテーマパークのようで楽しそうですよね。

牛の顔はかわいいという感じではありません・・(笑)
同じ牛でもデザインでイメージが変わるようですが・・・

オフィス街の人達は休憩時間など楽しめていいですね♪
by snowsurf (2008-09-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。