SSブログ

梁山泊『肉あんかけ炒飯』 & 瓢箪(ひょうたん)『あご落としとろかつ』 [【スイーツ・グルメ他】]

練馬区関町にある【梁山泊】

最近はテレビやネットでも紹介されていますが、紹介される前から
夜になると行列が出来るお店で有名でした [るんるん]


店内で殆どのお客さんが注文する『肉あんかけチャーハン』

そして次に多いのが『肉ニラ炒め』『レバニラ炒め』です。

ラーメンの種類も多く色々なお料理のメニューも多いのですが、
炒飯専門店??と思う位に殆どのテーブルが『肉あんかけ炒飯』
なんです。

大きな中華鍋で1度に10人前近く炒飯を作る姿がまた凄い[がく~(落胆した顔)]


味付けが少し濃い目なので、薄味が好きな人や夜遅くに食べると
少し辛いかも・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

でも後を引く美味しさなので、急に食べたくなったりするんですよね~


引越しをしてから年に1~2回しか行けないのですが、丁度用事があり
ひさびさにダンナが行ってきたようです[車(RV)]


【梁山泊 肉あんかけチャーハン】大盛り

トロトロのお肉のあんかけの下は玉子炒飯なんです。

P1110002.JPG



[ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]     [ー(長音記号1)]


湯島にある【瓢箪(ひょうたん)上野店】

先日TBSの「王様のブランチ」ワンコインランチ特集を観てダンナが早速、
食べに行ってきたようです。

40種類以上あるランチメニューが各500円 [ぴかぴか(新しい)]

テレビで放送されたお勧めの名物ランチ『あご落としとろかつ』

P1110001.JPG


豚バラをじっくりと5時間以上煮込んでタレの染み込んだ肉をとんかつに
したメニューで、美味しくて顎が落ちる・・・と言う事で『あご落とし』だとか[がく~(落胆した顔)]

付け合せの生卵はミニカレーと選べるシステムのようです。

これだけの量があって500円はお安いですね[るんるん]


ダンナが行った時は男性客よりも制服を着たOLさんが多くてビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っていました。

シビアな女性客が多いと言う事は価格だけではなくて、味にも満足出来る
お店なのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

らみあす

こんばんは
味に満足できて500円は格安ですね~
東京は遠すぎるので食べに行けないのが残念です、・。
by らみあす (2008-09-28 18:17) 

キャンベル

肉あんかけチャーハンひかれます~美味しそう!
食べてみたいなぁ~!
でも練馬区の方には普段あんまり行かないのですが、ここは気になります~!
by キャンベル (2008-09-28 18:38) 

nano

500円ランチ、魅力的です♪
by nano (2008-09-28 20:10) 

こぱんだつま

や、やすい~。お腹空きました!
by こぱんだつま (2008-09-28 20:55) 

ぴーすけ君

ランチは安いのが大事!
魅力的です♪
by ぴーすけ君 (2008-09-28 20:59) 

むちゃ

どちらも美味しそう~♪
後引く上手さの、肉あんかけ炒飯も気になりますが、
500円ランチ!これはいいですね~!
あごを落としに行きたいです!
OLさんが多いのが分かります。
私も食べに行きたいです♪
by むちゃ (2008-09-28 22:54) 

ぴーたろー

確かに500円なんて安い!  ごはんこんなにいっぱい  女性にはきついのでは
by ぴーたろー (2008-09-29 01:52) 

bigbang

こんばんは。
肉あんかけ炒飯いいですね(^-^)
ランチもリーズナブルですし
美味しそうです、女性に人気なんですね^^

by bigbang (2008-09-29 02:19) 

pandan

梁山泊、TVで見たことあるかもしれません。
おいしそうですね。

by pandan (2008-09-29 08:11) 

sasapand

お得ですねー、これなら子連れでもいいかも^^
by sasapand (2008-09-29 09:35) 

atami310

湯島に行った時是非覚えていて行ってみたいです。本当にあご落とすかな~?あご落としとろかつ(笑い)
by atami310 (2008-09-29 12:20) 

ちょこあ

肉あんかけ炒飯、美味しそうですネ~
ランチも、ボリュームがあって味も良し!
が、お得価格でいただけるって良いデスね。
こういう時、地方在住(東北)が恨めしくなります(笑)
by ちょこあ (2008-09-29 17:21) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。

また、コメントを頂きましてありがとうございます。
まとめての返答で申し訳ございません。

>らみあすさん
>キャンベルさん
>nanoさん
>こぱんだつまさん
>ぴーすけ君さん
>むちゃさん
>ぴーたろーさん
>bigbangさん
>pandanさん
>sasapandさん
>atami310さん
>ちょこあさん


肉あんかけ炒飯は、たまに濃~い味の物が食べたく
なると出かけます(笑)
遠いので滅多に行けませんが・・・

毎日食べるランチが500円なのは嬉しいですよね♪
節約してくれている主人には感謝です。
しかもメニューが多いというのもいいですね!!

by snowsurf (2008-09-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。