SSブログ

光開通・・・・PC環境良くなるかな?? [【風景・出来事】]

最近、PCの調子がとっても悪く、ブログの訪問が大変でした[ふらふら]

ナイスのポチや広告表示のクリックは問題なくスムーズなんですが、
コメントの投稿が上手く行かない・・・・・

訪問するプログにより、エラー表示になってナイスボタン??も表示
されない事も[もうやだ~(悲しい顔)]

訪問中の強制終了も日に数回・・・・


4年も酷使しているdynabookはもう限界だったみたい[たらーっ(汗)]

PICT0005.JPG


4年の間に2回も東芝さんに修理をお願いしているし、そろそろ買い替え
の時期ではあるのですが、ハードディスクを交換して様子を見ることに[もうやだ~(悲しい顔)]


今月になってやっと我が家の建物にも光が通った事もあり、ついでに
回線も光に[ぴかぴか(新しい)]


まだ光の効果を実感出来ませんが、今後の環境が楽しみです[揺れるハート]



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 13

明

ダイナブック!
1台目と2台目がダイナブックでした♪
マウス可愛いですね(*´д`*)
ちょっと欲しいかもw
by 明 (2008-10-18 19:04) 

pandan

おはようございます。
PCの調子が悪いとこまりますよね。

by pandan (2008-10-19 07:04) 

bigbang

おはようございます。
光いいですね^^
うちはまだADSLですw
PC、不調だと困りますよね。
私のもヤバいですw

by bigbang (2008-10-19 07:46) 

sasapand

私のPCはもうおばあちゃんですから凄く心配です^^;
光はどのくらいちがうんでしょうね。
by sasapand (2008-10-19 09:50) 

キャンベル

私も同じような状況です。
重くてブログ記事すら開けないことも…^^;
実は昨日、やっぱり光じゃないとダメかね~なんて、わが家で話していたのです。
効果気になりますっ!
by キャンベル (2008-10-19 10:59) 

むちゃ

マウス可愛い~♪( ̄▽ ̄)
私も調子が悪いです。強制終了は無くなりましたが、
nice!ボタンとページが開かないのはよくあります。(^^;
ソネブロ自体の不調かと思うのですが、どうなんでしょうね~。
でも、HDDの交換&光はいいですね!快適になりますね♪
by むちゃ (2008-10-19 12:59) 

こぱんだつま

うちもちょうど4年くらいです。調子悪いのなんの。私も考えなくちゃ。
あ、マウスってごまちゃんですか?
by こぱんだつま (2008-10-19 14:10) 

らみあす

こんにちは
光開通おめでとうございます(*^o^*)
ソネブロ少しは速くなりますが重たさは残ります
PC詳しくないのでわかりませんが
プロバイダーによって速さに違いってでるのかな~
速さに違いがでるなら期待もてるかも

何せ光に変えたときにうちのお父さん地方(地元企業)のプロバイダーと
契約したので


by らみあす (2008-10-19 14:58) 

めがねのミー

マウス、カワイイ♪
ブログは確かに重いよね~
by めがねのミー (2008-10-20 10:50) 

atami310

私もダイナブック使ってます。2台目で3年使ってます。
1台目が6年使ってたので2台目もそれくらいもつかなあと思ってますが、どうでしょう。
ぱらちゃんのマウス、可愛いですね。
ダイナブック買ってももらえなかったけど、買ったのですか??
by atami310 (2008-10-20 13:58) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。

また、コメントを頂きましてありがとうございます。
まとめての返答で申し訳ございません。

>明さん
>pandanさん
>bigbang さん
>sasapandさん
>キャンベルさん
>むちゃさん
>こぱんだつまさん
>らみあすさん
>めがねのミーさん
>atami310さん


ソネプロが重いのは我が家だけではなかったんですね。
パソコンか回線を変えればと思っていましたが、関係
無かったみたい・・・
ブログ、なぜこんなに重いんでしょう・・・

光とハードディスクの交換は大きな差は感じないですが、
スクラッチが早く削れる(笑)とか、画像の取り込みも早い
という感じでソネブロ以外はそれなりに好調のようです。


それからマウスはパソコン購入の時期にはノベルティ
としてもらったのはぬいぐるみクリーナーだったので
ぱらちゃんマウスはオークションで入手です。

数百円と普通のマウスを買うより激安で落札しました♪
見た感じは使いにくそう~と思ったのですが、小さくて
意外と使いやすいです。


by snowsurf (2008-10-20 18:44) 

nano

光、いいですね~田舎なんで来てないですw
まぁ、来たところでPCのスペックが・・・・orz
by nano (2008-10-21 01:03) 

snowsurf

>nanoさん

ナイス&コメントありがとうございました。
こちらの地域も今月になっての開通です・・・
そうなんですよね~パソコンも問題で・・・
by snowsurf (2008-10-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。