SSブログ

《大正麺業(たいしょうめんぎょう)》味噌ラーメン [【スイーツ・グルメ他】]

以前から書き込みや雑誌を見て気になっていた、寒川にある
大正麺業(たいしょうめんぎょう)に行ってきました[レストラン]

P1110005.JPG


ホーローの看板が飾ってあったり、外観や店内がレトロな雰囲気
のお店です。

順番待ちのスペースには杵と臼まであってレトロ[ぴかぴか(新しい)]

P1110008.JPG


今回は味噌ラーメンの(小)と(並)と餃子を注文

P1110003.JPG


このお店は(大)が(並)と同じ価格なので、沢山食べる人には嬉しい
お店ですね。

(小)があるのも女性やお子さんにはいいですね。


運ばれた餃子がとても大きくてびっくりしました[がく~(落胆した顔)]

撮影の前に1個食べてしまいましたが4個入りで300円とお安いです。

P1110004.JPG


野菜が沢山入っているので、大きくてもあっさりしていて何個でも
食べれそうな感じ[わーい(嬉しい顔)]


味噌ラーメンは炒めたシャキシャキのモヤシが沢山載っていて
黒胡椒がきいて入るのですが、濃厚で甘めのスープに合います。

そして麺が平打ちの縮れた太麺で、モチモチしていておいしい~[るんるん]

お店を入ると製麺機があり、店内で作っているみたいです。


とても人気のお店のようで、スープがなくなり次第閉店になって
しまうので、なかなか時間が合わずやっと食べる事が出来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

他のお客様が注文していた醤油と焼きメンもおいしそうだったので、
次の機会にたべたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

miri

うわーおいしそうですね^^
みそラーメン大好き!! 餃子も大好きです♪
by miri (2008-11-04 20:27) 

nano

ラーメンの濃厚な感じや
餃子のパリッモチモチ感がよくわかりますね
ホント美味しそうです♪
by nano (2008-11-04 20:57) 

らみあす

こんばんは
とても美味しそうですね~みそらーめん大好きです(^^)
by らみあす (2008-11-04 21:41) 

こぱんだつま

もやしが味噌のスープにからまっておいしいでしょうね。
餃子パmお、リパリのはねがいい感じ。

by こぱんだつま (2008-11-05 00:02) 

bigbang

こんばんは。
ラーメンと餃子は黄金の組み合わせですね。
小と並という事は
まさか・・・2つ食べられたのでしょうか^^
う~ん私も食べたいw

by bigbang (2008-11-05 03:07) 

pandan

ラーメンにギョーザといえば、
あとはビールですね。

by pandan (2008-11-05 07:56) 

明

とっても美味しそうですね。
ラーメンと餃子は定番ですよねv
by 明 (2008-11-05 10:09) 

sasapand

餃子もかなり大ぶりのようでいいですねー。
ラーメン大盛りでも同じってのがうれしいかも^^;

by sasapand (2008-11-05 10:28) 

emuzu

美味そッ!
by emuzu (2008-11-05 12:02) 

ななみみ

餃子が美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
ラーメンも食べたいw
by ななみみ (2008-11-05 14:22) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。

また、コメントを頂きましてありがとうございます。
まとめての返答で申し訳ございません。


>miriさん
>nanoさん
>らみあすさん
>こぱんだつまさん
>bigbangさん
>pandanさん
>明さん
>sasapandさん
>emuzuさん
>ななみみさん

主人と2人で(小)と(並)でした・・・
普段は大盛りの主人も中途半端な時間帯に
行ったのでとりあえず(並)。
大盛りにしても同じ価格なので我が家には
嬉しい価格設定でした。
餃子本当に大きかったですよ~♪
by snowsurf (2008-11-07 17:28) 

むちゃ

美味しそうですね~昼食がまだなのでお腹が鳴りそうです!
私だったら欲張って大盛りにしてしまうかな?(笑)
by むちゃ (2008-11-10 13:02) 

snowsurf

>むちゃさん

ナイス&コメントありがとうございました。
とてもおいしかったので、主人が大盛りに
しなかったことを後悔していました(笑)
by snowsurf (2008-11-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。