SSブログ

ボーソー油脂【ボーソーの米油】(RSP in 東京/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 東京で頂いたボーソー油脂さんの【ボーソーの米油】
を使ってみました[るんるん]

画像 050.jpg

画像 049.jpg


実は『米油』は今まで知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

米ぬかからつくられるそうです。


油は使いすぎると体によくない・揚げ物はモタレル等のイメージが
あるので我が家では出来るだけ使わないようにしていました[ふらふら]

でも、当日のブースや頂いた商品を観て驚き[exclamation×2]


【米油】の3つの特徴は

画像 042.jpg


[かわいい]Tasty

口当たりがよく胃もたれしないうえ、酸化しづらいのでお料理の
風味が長持ちします。


画像 043.jpg


[かわいい]Healthy

栄養素を豊富に含むヘルシーな油です。


『ビタミンE』体内の脂質を酸化から守る

『植物ステロール』コレステロールの吸収を抑える天然栄養成分

『γ(ガンマ)-オリザノール 』油が酸化するのを抑制する働きが
ある

『トコトリエノール』ビタミンE同様に抗酸化作用がある


画像 045.jpg


[かわいい]Safty

国産植物油原料の米糖から抽出されています。


体に良い事ばかりですね[わーい(嬉しい顔)]

《油の達人 栖原シェフのレシピ》もついていました[るんるん]

画像 048.jpg


チャーハンを作る時にいつもより多めに油を使ってみたのですが、
パラパラに仕上がってベタツキ感がありませんでした。

フライパンで鳥の胸肉を焼いた時も多めに油を使ってみましたが
表面がカラット焼きあがりました。


これなら揚げ物をしても油切れも良くカラット仕上がり、胸焼けも
しないと思います[わーい(嬉しい顔)]

【米油】なら生のままつかうドレッシングにも安心しておいしく
使えそうなので、今後使うのが楽しみになりました。


サラダ油を常備しない我が家でも【米油】なら欲しいと思います[るんるん]


最後になりましたが、当日のブースの様子です。

購入キャンペーンの「ちりめん友禅箸袋付マイ箸」も展示されて
いました[ぴかぴか(新しい)]

画像 052.jpg

画像 017.jpg




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・コメント・応援をありがとうございます。
都合により、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

今まで通り、niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチ
をさせて頂きますが、コメントが出来ない事が多くなるかと
思いますので御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。