SSブログ

【湘南ひらつか花火大会】2009行ってきました♪ [【花火大会】]

7月31日は【湘南ひらつか花火大会】に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

P1000039.JPG


当初、芦ノ湖を予定していたのですが、お天気が微妙で
急遽変更

芦ノ湖は天候が悪いと湖に霧が発生し、何もみえず音だけ
の花火大会になることが多いんですよね[ふらふら]


【湘南ひらつか花火大会】は何度か観ていますが、いつも
対岸など離れた所から観ていたのですが、今回は打ち上げ
会場側に移動


モニターの設置されている有料観覧席の側で見たのですが
アナウンスやモニターにプログラムが出てくるのでいつもと
違った楽しみ方が出来ました[るんるん]


この花火大会は色々なプログラムがあり『手筒花火』は火薬
を詰めた1本4~5キロの手筒を数名の男衆が体の脇に抱え
もって行われる花火だそうです。

遠くに見える火柱??のようになっている所に人がいるらしい[目]

P1000016.JPG


花火打ち上げに祈願をしていただき、打ち上げるのが『願かけ
花火』[ぴかぴか(新しい)]


大きな赤い二つの丸でダルマをイメージしているらしい

P1000015.JPG


そして雪だるまのような目もついたダルマの形も

P1000014.JPG


平塚の『水中花火』は海に向かって岸から打ち込む形でした[ぴかぴか(新しい)]

投げ込む前に『水中花火』が始まるので、前の人は座って下さい~
と係員が回ってくるので心構えが出来て良かったです

P1000042.JPG

P1000044.JPG


『スターマイン』などのおなじみのプログラムの他に大きな尺玉が
時間を空けずに連続であがる『早撃ち尺玉』など楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

P1000025.JPG




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・応援をありがとうございます。


niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチをさせて
頂きますが、コメントが出来ない事が多いと思います。
申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。