SSブログ

【マンナンヒカリ スティックタイプ】サンプル百貨店 NETLIVE [【サンプル百貨店】]

サンプル百貨店さんの【NETLIVE 2009】に参加して紹介
していただいた、大塚食品さんの商品は

[かわいい]【マンナンヒカリ スティックタイプ】

画像 051.jpg


島田紳助さんのCMを観ていて、どんな商品なのかと気に
なっていた時に偶然にも商品を試す機会に恵まれました[わーい(嬉しい顔)]

【マンナンヒカリ】は毎日食べているご飯で無理なくカロリー
コントロール
出来る食品なんです[手(チョキ)]


ご飯をおいしく食べられて、25~33%カロリーカットできる
加工食材

こんにゃく精粉等を原料に、新しく開発した米つぶ状の食品
なので、普段食べているお米とあわせて炊飯ジャーに入れる
だけ

しかも食物繊維も普通のごはんの約7倍

【マンナンヒカリ】をあわせたマンナンごはん300gレタス
2玉分[がく~(落胆した顔)]



だからカレーライスなどのご飯を多く食べてしまいがちなお料理
にピッタリなんだそうです[グッド(上向き矢印)]

画像 057.jpg



作り方も本当に簡単でした[わーい(嬉しい顔)]

洗ったお米一合にスティックタイプの【マンナンヒカリ】
一袋入れるだけ

その時【マンナンヒカリ】は洗わないようにご注意を もちろん
無洗米
とでもOKだそうです


スティックの袋から【マンナンヒカリ】をだしてみるとお米の
ような粒で炊飯ジャーに入れても見た目はほとんど変わり
ありません

炊き上がるとお米粒と【マンナンヒカリ】の粒の区別はまったく
つかなくなります

画像 097.jpg


こんにゃくというのでニオイは??と思いましたがまったく
気になりませんし、ご飯の食感が変わるかな?と思ったら
普段のご飯よりモチモチしておいしい~[るんるん]


冷めてもおいしさが変わらないので、おにぎりお弁当
最適だそうです

そして冷凍保存をしてもおいしいままだと聞いて、おにぎり
一個分の量に小分けして冷凍保存してみました。

朝の忙しい時にレンジで温めると炊き立てと変わらない
ご飯でしたよ

おにぎりにしてダンナさんに持たせましたが、冷めても
おいしいおにぎりだっと好評でした[わーい(嬉しい顔)]

画像 106.jpg


普通のご飯同様に炊き込みご飯チャーハン・リゾット・
おかゆ等にしても良いので、毎日のご飯に置き換えもでき
ますね[わーい(嬉しい顔)]

メタボを気にしてカロリーをコントロールしたい方や、お野菜
不足のお子さんにもおいしくて無理の無い【マンナンヒカリ】
はお勧めです[るんるん]




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]



ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・応援をありがとうございます。


niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチをさせて
頂きますが、コメントが出来ない事が多いと思います。
申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。