SSブログ

【小海リエックス・スキーバレー】&【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】 [【スキーボード】]

1月も終わりに近づき、やっとお休みが取れたダンナさんと
再び【小海リエックス・スキーバレー】[車(セダン)]

体調はいまいちだけど、せっかく取れたお休みだし、天気予報
も良っかたのでガンバリました[あせあせ(飛び散る汗)]


予報どおり朝から良いお天気で途中の凍結や雪もなく、平日
という事もありスムーズ

前回まだ凍結していなかった『松原湖』も凍っていてワカサギ
釣りのテントがいくつかありました

氷の上にも行ってみましたが、まだ凍っていない部分もおり本当
に落ちないのか少し不安な気もしましたが、釣りをしていた人の
お話では30cmは凍っているとか[わーい(嬉しい顔)]

画像 101.jpg

画像 105.jpg


お天気が良かったので『松原湖高原スケートセンター』
はっきり見下ろせました[目]

画像 114.jpg


ただ、雲が多かったのでビュースポットからの八ヶ岳連峰は
綺麗に観えませんでした[ふらふら]

画像 109.jpg


【小海リエックス・スキーバレー】に到着すると平日なので
貸切のようなゲレンデが[スキー]

画像 117.jpg

画像 130.jpg

画像 121.jpg


前回より雪も増えて全コースオープンしていました

そして今年もミニ雪像??がリフト乗り場でお出迎え[るんるん]

画像 119.jpg


リフト待ちも無く、休みなしで疲れるまで滑ったところでお天気が
悪くなってきたので、前回混雑して滑れなかった【シャトレーゼ
スキーリゾート八ヶ岳】
へ移動[車(セダン)]



【小海リエックス・スキーバレー】の1日券をシャトレーゼに
持っていけば午後券に無料で交換してもらえます。

平日なのでファミリーも少なくて、リフト待ちもなし[グッド(上向き矢印)]


1本のコース距離は短めでしたが、適度にしまった雪質だった
のでスキーボートには最適でした

そしてコースも林間コースのように木々の間をすべるのでまた
違った感覚で楽しめました[るんるん]

画像 142.jpg

画像 153.jpg

画像 150.jpg


疲れて移動したはずだったのに、短い時間に満喫とようとかなり
滑り込みました[スキー]

次回からはもう少し時間に余裕をもって訪れたくなるゲレンデ
でした

最後はいつものようにスキーセンター内にあるシャトレーゼ
パンとケーキを堪能[わーい(嬉しい顔)]

画像 146.jpg


時間を忘れて楽しみ過ぎてしまい、帰る頃は真っ暗になって
いて【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】近くの野辺山駅
付近での撮影はなんだか怖い感じの微妙な画像に[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 158.jpg

画像 159.jpg



nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。