SSブログ

上国【ホテルグリーンプラザ上越】体験へ♪・・・①ホテル到着編 [【懸賞・モニター】]

週末に機会を頂き【上国】へ初めて行って来ました[るんるん]

以前から湯沢方面のゲレンデは気になっていたのですが
遠いイメージがあり、なかなか機会が無く関越のトンネル
手前のゲレンデを選んでいたんです[たらーっ(汗)]

でも塩沢石打ICを出ると大きな案内がありすぐに目的地
なので楽ちんです[手(チョキ)]

高速も一般道もゲレンデの状態が心配な位に雪は無し[車(セダン)]

画像 216.jpg


私が知っていた『上越国際スキー場』がいつの間にか
『上国』になっていたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回お世話になった『ホテルグリーンプラザ上越 コネ
クション館』
も20周年だとか[がく~(落胆した顔)]

当時は予約が取れず憧れのリゾートだった記憶が・・・

駐車場に入るとここは何処??と思ってしまうような北欧調
の大きな建物に驚きました[exclamation&question]

画像 222.jpg

画像 276.jpg


中に入ってもフロントの吹き抜けとシャンデリアが良い雰囲気で
普段の生活をすっかり忘れさせてくれそうです[グッド(上向き矢印)]

画像 223.jpg


今回利用したのは《和洋室》というお部屋で、ツインベットの奥
には8畳のスペースがありました!!

荷物を広げる事も出来るし、足を伸ばしてリラックスできるのは
楽だしウレシイ~

特にお子様のいるファミリーには喜ばれますね[わーい(嬉しい顔)]

画像 242.jpg

画像 245.jpg


お部屋からはゲレンデも一望[るんるん]

画像 246.jpg


ちなみにゲレンデからみたホテルはこんな感じ

ゲレンデ前のホテルというよりゲレンデの中ですね

画像 232.jpg


すぐに着替えて滑りたかったのですが、当日はお天気が悪く
しばらくホテル内散策をして天候回復を待つことにしました。


廊下に出てまず気になったのが、部屋番号のプレート

数字以外にそれぞれ違ったイラストがついていました

数字だけだと忘れちゃったりするので覚えやすいかも[るんるん]

画像 247.jpg


迷子になりそうな長~い廊下にも驚きです[がく~(落胆した顔)]

こんなに長い廊下が至る所に・・・・

画像 248.jpg


フロントの吹き抜けよりも更に高い天井下にはレストランもあり
高い吹き抜けではシャンデリアが小さく見えました・・・

画像 256.jpg

画像 255.jpg



・・・・②ホテル散策編へ続く



nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。