SSブログ

上国【ホテルグリーンプラザ上越】体験へ♪・・・・③『上国』ゲレンデ編 [【懸賞・モニター】]

到着日は天候が悪く雨のゲレンデだったので、滑るだけでも
大変で、撮影どころじゃなかった・・・[ふらふら]

夜になると雨も上がり、ライトアップがキレイに映えていました[ぴかぴか(新しい)]

画像 290.jpg


ナイター照明も幻想的[ぴかぴか(新しい)]

ゲレンデに人だかりが出来ているのは、【上国ウィンター
カーニバル】
というイベントを行っていたからなんです

雪の上に屋台が出現し地酒のサービスなどもあったんですよ

画像 291.jpg


抽選会を行っていたステージにはマスコットキャラクターの
『ポーくん』も登場

画像 286.jpg


イベントのひとつに『たいまつ滑走』も行われていたのですが、
撮影ポイントが悪かったのか?お天気のせいか?何が何だか
わからない画像に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

実際には色とりどりの光がキレイなシュプールを描いて沢山の
人が滑り降りてきていました

画像 277.jpg


『たいまつ滑走』が残念な感じだったので、『大花火大会』
期待してナイターを楽しんだ後には良いポジションで待機

なのに・・・花火予定時間の10分位前から怪しげな空に

大量の雲?霧?が一瞬で空を覆って白くなってしまい、残念な
『大花火大会』

音だけのむなしい花火大会となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

画像 294.jpg


翌朝は昨日の天気が嘘のような晴天[晴れ]

前日は雨と霧で殆ど視界ゼロの状態で滑っていたので初めて
観る【上国】の景色は感動が更に増していました

画像 312.jpg

画像 303.jpg


【上国】は25基のリフト、22本のコース、1,000万㎡(東京
ドーム約214個分)の広大な規模だそうで、一日では足りない
くらいのゲレンデ[グッド(上向き矢印)]

コース幅も広いので滑っていて気持ちい~[スキー]


ゲレンデ途中にあるレストランなどの建物もホテル同様に北欧調
に統一されていました

画像 297.jpg


【上国】のゲレンデは遊び心満載で、雪だるまなどの雪像が
いたるところで楽しめました

とても大きなかまくらの前に大きな雪だるまがあったのですが、
お天気が良かったので、パラソルが[るんるん]

画像 307.jpg


かまくらの中にはかお賽銭の横にかわいらしい雪像まで[雪]

画像 309.jpg


一番驚いたのは、リフトの上にも雪だるまが[がく~(落胆した顔)]

後ろ側にも違う顔がついていて、どちらから見ても楽しめるように
なっていました。

当日は暖かく、溶けてしまうのでリフト乗り場を通る際に係り員
さんが雪を付けて形を整えていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

画像 311.jpg

画像 310.jpg


【上国】ゲレンデでは《お勧めビュースポット》までスキーや
スノーボードをしない人でも乗車出来るリフトやクワッドが
あるので驚きました

殆どのゲレンデはスキーやボードを装着しないとリフトには
乗れないので、付き添いの方なども楽しめますね[るんるん]


《お勧めビュースポット》のひとつで『フェアリーベル』

王冠??のついた大・中・小の三つの鐘を願いを込めて順に
鳴らすと幸せの要請が舞い降りるらしい・・・・

画像 317.jpg

画像 314.jpg


ビュースポットだけにホテルの全景も見渡せてキレイでした[わーい(嬉しい顔)]

画像 318.jpg


雨の翌日の晴天だったので景色を見るには暖かくて気持ちの
良い気候だったのですが雪が溶けてゲレンデとしては最悪[ふらふら]

お昼を過ぎるとシャーベットというよりスムージーのような状態
までに[バッド(下向き矢印)]


午前中パウダーも滑れたし、景色も十分楽しめたので今回は
早めに切り上げです。

イベントもあったので、あっという間の2日間でした。


コースも多いいし、景色も良いので今度は是非、雪質が良い
シーズン中に滑ってみたいですね[わーい(嬉しい顔)]



最後に到着時から気になっていた場所だけ確認[exclamation&question]

【ホテルグリーンプラザ上越】の並びにリフトが下からのびて
いたのでなぜ??何かな??と不思議な感じがしていたんです

画像 251.jpg


上越国際スキー場前駅の真ん前にある日帰り施設と駐車場
からの連絡用リフトでした

駅に直結したゲレンデなんてすごい[グッド(上向き矢印)]


上越国際スキー場前駅にある日帰り施設も北欧調

画像 321.jpg


リフトをあがるとホテル横の降り場からゲレンデへ[スキー]

画像 250.jpg



nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。