SSブログ

『湘南ライナー』・・・・ワンコインは安い?高い? [【風景・出来事】]

『ワンコイン』・・・

500円あったら何に使いますか[exclamation&question]

テレビや雑誌でワンコインランチなどの特集をみて
いると、安い[exclamation]お得[exclamation]と、500円はとってもお得な
イメージがありますよね[わーい(嬉しい顔)]


少し前の事ですが、ダンナさんが悩んでいた500円
の使い道が湘南ライナー [バス]

BLOG6070.JPG


普段、ダンナさんはマイカー通勤なんですが、諸事情に
より少しの間だけ電車通勤をしなくてはならない事に


高校生以来、電車に乗った事のないダンナさんは通勤
ラッシュに耐えられずゲッソリして帰宅・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そこで思い浮かんだのが、湘南ライナー [バス]

500円の特急指定席を前日の夜か当日に買えば
1時間弱の通勤を座ってすごせます[わーい(嬉しい顔)]


500円で座って過ごせるなら安いよ~と少しの間
ですが、往復で通勤に利用していました。

 ↓ こちらはチケットの一部 ↓

BLOG6099.JPG


溜まっていくチケットを見て思ったのですが、
一ヶ月通勤すれば軽く2万円を超えるんです
よね[ふらふら]

1回500円は安いと思うけど、自腹の場合は
大変ですね



短い期間だったので、ダンナさんはライナー通勤を
楽しんでいたみたい[るんるん]

わざわざ途中下車して撮影してきてくれました[カメラ]

BLOG6076.JPG


ホームにあるデフォルメされたJR車両[バス]

何かと思ったら・・・

中がお店・・・『キオスク』でした[るんるん]

BLOG6078.JPG


出勤時だと明るくハッキリ撮影出来るんですが、
さすがにライナーを降りることはできませんよね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。