SSブログ

【オーム電機 ≪焙煎黒豆二十穀粥≫≪黒いにんにく≫】(RSP in 白金台/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 白金台で頂いたオーム電機さんの2点

[かわいい]焙煎黒豆二十穀粥
[かわいい]黒いにんにく


≪黒豆二十穀粥≫は白金台の会場で試食した時においしくて
気に入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

お土産のサンプルは2個入り

PICT0035.JPG


袋を開けると茶色い粉末と穀物類が沢山入っています。

PICT0005.JPG


トロミをつけて濃厚にしようと思い、少な目のお湯で[るんるん]

黒ゴマなど沢山のツブツブ

PICT0012.JPG


生クリームを入れてみたら更にマイルドで濃厚なお味でした[ぴかぴか(新しい)]

PICT0015.JPG


色々な使い方も紹介されていました。

ヨーグルトやアイスに掛けても良いとの事なのでデザートにもなりますね。

PICT0037.JPG


お粥といってもスープのように飲めるので、時間のない朝や小腹が空いた
時などに丁度良いと思います。

濃厚なお味なので、腹持ちも良いと思いました。

体に良い物ばかり入っているし、美味しいので常にストックしておきたいと
思いました[揺れるハート]


≪黒いにんにく≫は頂いた時に丸々1個なのでビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ビニールに入っているのでわかりにくいですが、1個そのままの形です。

触るとやわらかいので、またまたビックリ 

ニンニク嫌いなのでかなり衝撃がありました[ふらふら]

PICT0045.JPG


会場の説明でも言っていましたが、中は真っ黒でプルーンのような感じ
だそうです。

特殊な方法により≪黒いにんにく≫に加工することで、ポリフェノールが
通常の生にんにくの約5倍に増加したそうです。

1番気になるニオイは??と心配ですが、特殊製法により著しく低減させて
おり、食後30分~90分でにんにく臭がほとんどなくなるそうです。

おやつやおつまみにそのまま気軽に食べれる「にんにく」なんです[exclamation]


ニンニクが苦手なので旦那様の同僚に試食をお願いしました。

ニンニクが大好きな男性の感想でしたが、
「色をみてビックリ」
「ニンニクというよりプルーンみたいで食べやすかった」
「おつまみというより健康食品のような食べ方をしてみたい」
「ニオイも翌日など気にならなかった」
など感想を頂きました。


今回≪黒いにんにく≫はお試しできず残念でしたが、≪黒豆二十穀粥≫
好きになりました[揺れるハート]



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

pandan

なるほどそうやって使うんですね。
by pandan (2008-05-20 05:47) 

bigbang

おはようございます。

上のはお粥と書いてありますがきなこっぽいですね。
味の方は良かった様ですね。
それは何よりです^^
by bigbang (2008-05-20 07:53) 

snowsurf

コメント&ナイスありがとうございました。

>pandanさん
簡単で体にもよさそうです♪

>bigbangさん
お粥という感じはまったくありませんでした。
殆どきなこ味でポタージュやお汁粉みたいな
感じおいしかったです♪
by snowsurf (2008-05-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。