SSブログ

≪湘南龍の口灯籠流しと納涼花火≫に行ってきました!! [【花火大会】]

21日は≪湘南龍の口灯籠流しと納涼花火≫に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

江の島の境川(片瀬川)河口で灯籠流しが行われ、終了後に約500発
の花火が打ち上げられます。

P1100026.JPG

P1100027.JPG


今回打ち上げ時間ギリギリの到着になってしまったので、いつもは
江ノ島に続く橋の上からみるのですが、海岸から観たので少し遠くに
灯台が見えました。

端の方で青くて小さい光が灯台です[あせあせ(飛び散る汗)]


≪江ノ島花火大会≫は有名なので毎年凄い人手ですが、こちらの
花火大会は灯籠流しがメインのような感じなので、あまり知られて
いないようでゆっくりと鑑賞出来ます[わーい(嬉しい顔)]

500発だから地味かな??というイメージですが、幻想的な灯籠流し
の後に一気に打ち上げる花火が綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)]


P1100019.JPG


花火が始まると灯籠も殆ど沖に流されて見えなくなっています。
画像もブレブレ・・・[ふらふら]

遠くからわざわざ時間をかけて観に来る方にはどうかな??という
気もしますが、近くの方にはお勧めです[るんるん]




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

miri

花火大会の季節ですね^^

ゆっくり見れるの いいですね♪
by miri (2008-07-22 15:53) 

nano

花火大会もあちこちで始まると
やっぱり「夏」なんですね~♪
by nano (2008-07-22 16:11) 

bianco15

いいな~まだ、行ってないんです。
みなとみらいではなくこちらに(初めて知りましたが・・)行かれたんですね!花火の写真キレイに撮れてますね♪
熱海の花火大会もいいですよ~夏もいいけど12月23日もよいです!!
今年は、見にいけるか・・熱海ファンなんで。ひどく込まないし。
by bianco15 (2008-07-22 17:34) 

ぴーたろー

花火いいなぁ   しばらく見てないや   それにしても、よく撮れましたね

by ぴーたろー (2008-07-22 23:45) 

pandan

夏は花火ですね~

by pandan (2008-07-23 07:00) 

きりん

花火いいですね☆
「夏本番!」って感じです!
by きりん (2008-07-23 08:54) 

sasapand

こちらはあさってですが短い時間です^^;
たまに豪快にみたいものです・・・
by sasapand (2008-07-23 15:30) 

snowsurf

ナイス&コメントありがとうございました。

>miriさん

>nanoさん

>bianco15さん

>ぴーたろーさん

>pandanさん

>きりんさん

>sasapandさん


これからますます花火大会が増えてきますね♪
花火大会好きなので色々出かけています。

大きな大会も好きですが、最近は人が少なく
ゆっくり見れる事を優先にして出かけています。
帰りの渋滞も嫌なので・・・

bianco15さんも言っておられましたが、熱海の
花火大会は本当にお勧めです。

冬の熱海の海に上がる花火は凄いです。
病みつきになりますよ♪
by snowsurf (2008-07-24 14:37) 

こぱんだつま

夏ですねー。いいな、花火大会。写真がきれいに撮れてますね。花火の写真って難しいのに、すごいです。
by こぱんだつま (2008-07-24 18:16) 

snowsurf

>こぱんだつまさん

ナイス&コメントありがとうございました。
夏は花火大会が多くて嬉しいです。
携帯にしてはがんばって撮れたほうかな??
by snowsurf (2008-07-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。