SSブログ

『江ノ島』 & 『葉山』 & 『鎌倉花火大会』・・・② [【花火大会】]

『江の島』&『葉山』の続き・・・


葉山の海に夕日が落ちてきたのを観て鎌倉に移動[るんるん]

P1110033.JPG


8月11日の『第60回鎌倉花火大会』会場は凄い人であふれていました。

今年は60回の記念大会ということで例年より1,000発多い4,000発[ぴかぴか(新しい)]


鎌倉の花火は水中花火で有名なんですが、湘南地域では最大と言って
いいと思います[わーい(嬉しい顔)]

水中花火の数の多さと花火の大きさに驚きます[exclamation]


7時からの開催なので、周りがまだ明るい時間からはじまっていました。

海岸の観客の多さも良くわかります。

P1110045.JPG


時間が経ち、暗くなると更に綺麗です。

P1110083.JPG


鎌倉の水中花火は動いている船から海に投げ入れますが、開くと本当
に大きく孔雀が羽を広げたようになるんです[ぴかぴか(新しい)]

P1110139.JPG

P1110137.JPG


ラストは水中の大きな孔雀と空からの枝垂れ柳と合わさって空と海面
が真っ白になり大迫力でした。


あまりの迫力に撮影が追いつかず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラストに差し掛かる時の花火をなんとか[カメラ]

P1110148.JPG


水中花火は鎌倉が1番好きです[揺れるハート]


そして話はいきなり飛びますが、今日からサザンの30周年ライブ
はじまりますね[るんるん]

ダンナは帰宅途中にみえる「日産スタジアム」が数日前から夜になると
ライトが明るくなっていたので、楽しみが日々増大していた様です!!

我が家の今年の夏の最大イベントになりそう[ぴかぴか(新しい)]



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

こぱんだつま

海上に花火が上がるのですね。湘南ならではで、素敵です。
サザンライブ、楽しみですね。
by こぱんだつま (2008-08-16 14:25) 

nano

花火楽しめたようですね~w
これからのライブも思いっきり楽しんでください♪

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ777nice!♪おめでと~w
お祝い援護で「ふみふみふみ~」
by nano (2008-08-16 15:24) 

taue

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
江の島の花火もステキですね。こんど是非行きたいです。
by taue (2008-08-16 20:59) 

こぱんだつま

777nice、おめでとうございます!
じゃ、私もふみふみっ。
by こぱんだつま (2008-08-16 22:30) 

bigbang

こんばんは。

旦那さんはサザンのファンなんですか。
活動休止は残念ですがライブは楽しみですね
ちなみに私も結構好きです^^
by bigbang (2008-08-17 02:22) 

pandan

夕日も花火もきれいですね~
実際に見るともっときれいなんでしょうね。

by pandan (2008-08-17 06:11) 

miri

キレイですね^^
60回目 歴史があるんですね♪


by miri (2008-08-17 21:53) 

ぴーたろー

7時からは早すぎるのでは...  
by ぴーたろー (2008-08-18 01:04) 

aspirebeat

由比ヶ浜の花火今年もいけませんでした。(--;)
by aspirebeat (2008-08-18 02:28) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。


また、コメントを頂きましてありがとうございます

>こぱんだつまさん
>nanoさん
>taueさん
>bigbangさん
>pandanさん
>miriさん
>ぴーたろーさん
>aspirebeatさん

夕日も花火もいつ見ても飽きる事無く綺麗ですよね♪

鎌倉は毎年同じ時間だったのですが、写真に残ると
明るい花火でおどろきました。

サザンライブは後日アップしようと思っています。

そしてナイスもいつの間にか増えていました・・・・
皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(--)m
by snowsurf (2008-08-18 16:42) 

きりん

夕日が海に反射してとっても綺麗です☆
みとれてしまいました。(*^。^*)
by きりん (2008-08-22 19:38) 

snowsurf

>きりんさん

ナイス&コメントありがとうございました。
海辺は反射するので特に綺麗に見えますね♪
by snowsurf (2008-08-24 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。