SSブログ

≪サザン30周年LIVE「真夏の大感謝祭」≫・・・④17日コンサート当日 [【風景・出来事】]

・・・・(③パネル展示)の続き


17日は天気予報が外れお昼頃から[雨]

会場に着く頃は雨が激しくなり、傘やカッパの人が大勢歩いていました[ふらふら]

昨日の夜には気がつかなかったWOWOWのブース横には大きな
パネルがあり、係りの方が記念撮影をしてくれるので順番待ちの列が
できていました

桑田さんが隠れてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

P1110005.JPG


最初にグッズ売り場に向かいましたが、雨の中傘をさしての大行列[がく~(落胆した顔)]

売り場の近くまで30分近く並んだでしょうか・・・

ここまで来てもすぐには買えず、商品を直接見ながら選ぶ人が多く
更に20分近く並んだと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

P1110004.JPG


雨も激しくて、パネル撮影など楽しむ余裕もありませんでした[たらーっ(汗)]

開演1時間前にも関わらずグッズ売り場の列は凄い人・人・人・・・
時間に間に合うのかな??と心配してしまうほどの列でした!!

P1110006.JPG


そして駅のほうから続く通路にも傘が途切れる事無く人の列が[exclamation×2]

P1110007.JPG


当日のチケットはバックスタンド席だったのですが、ステージに近く
大きなスクリーンもよく見えたので、個人的には大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

今回はかなりの雨だったので、スタンド席には屋根があり濡れる事が
なかったのも助かりました。

アリーナの方は傘の使用が禁止なので皆さんカッパで大変だったと
思います。

当日は気温も低かったので寒かったのではないでしようか??


開演前のアリーナとスタンドの様子を[カメラ]
(開演の前後は撮影の許可が出ていました。)

P1110023.JPG


テレビでご覧になった方も多いと思いますが、マーチングバンド?ブラス
バンド?の演奏後に小林克也さんのDJがスクリーンに登場してコンサート
がはじまりました[カラオケ]

事前にホームページ上でサザンの曲をリクエスト募集していたので順位が
発表されると、やっぱりという感じと意外という驚きの感じの声が混ざり合い
どよめきが上がっていました。

歌詞もスクリーンに出ていたので、覚えていない曲も含め全曲一緒に歌う
事が出来たのも良かったです[るんるん]

桑田さんは何度も「通常のライブ」「通過点」「伝説にはしません~」など
終わりではない事を強調していたのが印象的でした[もうやだ~(悲しい顔)]

「またここに帰って来ま~す」とも言ってたのも嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]


メドレーなども含めて全部で46曲を殆ど休みなく約3時間歌い続けた
桑田さんのパーワーは凄いですね。

16日のみ1曲多かったようですがお天気の関係だったのでしようか?

桑田さんはずっと雨の中立ち続けているアリーナの方に途中何度も
「座ってね」「休んでね」と声を掛けていましたが本当に長い間ステージ
に出ずっぱりで一息つく時間もない程でした[あせあせ(飛び散る汗)]


今回ファンクラブではファミリーシートのチケットが販売されていたよう
ですが、子供連れや年配の方などファン層の広いサザンならではの
気配りもありました。

立ち上がる事は禁止だったようでゆっくり見れるスペースだったのでは
ないでしようか?

桑田さんが声掛けする「アリーナー」「サイドスタンド」「バックスタンド」
「メインスタンド」の時の地鳴りのような声援に混じって「ファミリーシート」
の声が掛かった時の少し控えめな声援に、ほのぼのした時間も・・[わーい(嬉しい顔)]

桑田さんのトークやEXILEのようなパフォーマンスで笑い所も沢山あって
もう3時間も歌った??もう終わり??とアット言うまに最後のアンコールを
迎えてしまったように思います[もうやだ~(悲しい顔)]


退場途中の通路からアリーナ席が見えたのですが、順番に退場していた
関係で何時に帰れるんだろう?と心配になるくらいの人の多さでした。

P1110025.JPG


人の心配をしている場合ではなく、帰りの人ごみと渋滞は想像以上でした[ふらふら]

雨の為、急遽バイクから車に乗り換えてスタジアムに向かったのですが
スタジアムの駐車場に入れたのが大失敗。

信号無視して交差点を横断する人で車が進めず、ガードマンの誘導もない
のでまったく進まない状態が続いてしまいました。

普段スタジアムの入り口付近から第三京浜の入り口までは5分も掛から
ない距離なのですが、1時間も掛かってしまいました[たらーっ(汗)]

それだけ凄い人が集まったと言う事なんですね。

早く帰って来ることを願って待ってようと思います[揺れるハート]


(⑤ 23日場外の様子に続く・・・)





nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

nano

大人気ゆえの混雑、仕方ないとは言え
お疲れ様でした♪ 続きも楽しみです
by nano (2008-09-03 15:43) 

むちゃ

すごい人ですね!(◎_◎)
そこまで広い会場は見たことがありません。
これは帰りは想像以上に大変そうです。^^;
チケット取るのが大変だったと思うのですが、
良いコンサートだったんですね。
またサザンに会えるといいですね!
by むちゃ (2008-09-03 16:32) 

明

すごい人Σ(・ω・ノ)ノ!
大規模なコンサートって行った事ないんですが、
すごいですね。
カッパは確かに厳しいかも。
濡れて寒くなるか、蒸れて暑くなるか・・・。
by 明 (2008-09-03 19:05) 

atami310

何だかみんなアリンコみたいですね。
さすがすごい人気です!
by atami310 (2008-09-03 21:42) 

采那ママ

テレビで見ていましたがすごい熱気でしたね!
こんな時は雨なんか気にならなくなってしまいますよね。

by 采那ママ (2008-09-04 00:08) 

ぴーたろー

サザンねぇ  何年か後に、変に復活するよりは、伝説のままってのも...
by ぴーたろー (2008-09-04 00:13) 

bigbang

こんばんは。
雨だったのはちょっと残念ですが
盛り上がったようですね^^
復活を期待しています。
なるべく早めにw


by bigbang (2008-09-04 02:46) 

pandan

5分のところ1時間ですか、
おつかれさまでした。

by pandan (2008-09-04 07:40) 

sasapand

人が多いとしかたないですが、おつかれさまでした。
でも楽しめてよかったですね。
by sasapand (2008-09-04 10:22) 

ななみみ

雨の中、大変でしたね。
車での帰宅も…お疲れ様でした。
コンサートは楽しめたようで良かったですね(*^^*)
by ななみみ (2008-09-04 19:30) 

miri

テレビで見ました^^
生で見れるのってすごいです♪
混んでて大変だったと思いますが それ以上にいい思い出になったのでは??^^ 見たかったナ~^^
by miri (2008-09-04 23:08) 

こぱんだつま

雨の中、すごい人ですね。
さすがのサザン。いつか会えるといいですね。
by こぱんだつま (2008-09-05 09:20) 

snowsurf

ご訪問とniceをありがとうございました。

また、コメントを頂きましてありがとうございます。
まとめての返答で申し訳ございません。

>nanoさん
>むちゃさん
>明さん
>atami310さん
>采那ママさん
>ぴーたろーさん
>bigbangさん
>pandanさん
>sasapandさん
>ななみみさん
>miriさん
>こぱんだつまさん


本当に凄い人の数に驚きました。
渋滞は大変だったけれど、これだけ集まれば
仕方ないですね。
多分電車の方はホームの混み具合がもっと
大変だったかと思います。
アリーナの方は雨で濡れてもいるし・・・

苦労した事も忘れる位盛り上がって、楽しめた
のでよかったです♪
by snowsurf (2008-09-05 13:38) 

bianco15

お疲れさまでした。レポを見てると興奮しますね!!

by bianco15 (2008-09-06 22:44) 

snowsurf

>bianco15さん

ナイス&コメントありがとうございます。
人が多くて疲れましたが、それ以上に楽しめました♪


by snowsurf (2008-09-07 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。