SSブログ

国立天文台【野辺山「宇宙/太陽」電波観測所】に立ち寄り♪ [【スキーボード】]

(シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳) 続き・・・


【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】のすぐ側に見える大きな
パラボラアンテナが以前から気になっていました[るんるん]

画像 151.jpg


ついでなのでちょっと立ち寄り[車(RV)]


自然科学研究機構 国立天文台

『野辺山宇宙電波観測所』『野辺山太陽電波観測所』


画像 155.jpg


アンテナがある柵の周りが見学コースになっていました。

画像 184.jpg

画像 150.jpg


遠くから見えただけあって本当に大きくてびっくり[がく~(落胆した顔)]

画像 183.jpg

画像 154.jpg


遠くからは見えなかった小さなパラボラも沢山並んでいました[exclamation×2]

画像 152.jpg

画像 153.jpg


車で通り抜けただけでしたが、社会科見学の様に楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


・・・(野辺山駅「SL」)へ続く




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・コメント・応援をありがとうございます。
都合により、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

今まで通り、niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチ
をさせて頂きますが、コメントが出来ない事が多くなるかと
思いますので御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。