SSブログ

正田醤油【肉汁うどん『醤油味・カレー味・うま塩味』】(RSP in 東京/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 東京で頂いた正田醤油株式会社さんの3品

【正田 肉汁うどん『醤油味』『カレー味』『うま塩味』】

画像 020.jpg


「肉汁うどん」は茹でたうどんを水でさっと冷し、豚肉と長ネギを
入れた熱い「つゆ」で食べるのが特徴です。

東京都東村山市地域などで昔から親しまれているそうです[るんるん]

画像 065.jpg


3種類のつゆは、このまま具材を入れなくても、お好みの肉や
野菜を入れてもお好みで食べられます。


[かわいい]【正田 肉汁うどん『うま塩味』】

画像 024.jpg


今回はもやしときのこと鶏肉で食べてみました

画像 003.jpg


かつおぶし・煮干・利尻コンブのだしが効いたしお味のスープは
コクがあっり、太めの中華麺で食べてもおいしそうです。


[かわいい]【正田 肉汁うどん『カレー味』】

画像 014.jpg


具材を入れずにそのままで食べたのですが、サラサラのカレー
に昆布ダシを合わせているので、日本蕎麦などのお店で食べる
カレーうどんの様でダシがきいて香りも良かったです。

画像 002.jpg


かつおや煮干のだしが効いたしお味のスープはコクがあって
中華麺でも合うと思います。


[かわいい]【正田 肉汁うどん『醤油味』】

画像 025.jpg


袋をあける前はめんつゆのような感じかな??とイメージしていたら
具材を入れなくてもお肉を沢山入れたかのようなコクと甘い香りで
すき焼きや肉豆腐を食べているようなおいしさでした。

つゆとしてもおいしいですが、煮物などの調味料代わりに使うと
コクが出ておいしく出来そうです[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・コメント・応援をありがとうございます。
都合により、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

今まで通り、niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチ
をさせて頂きますが、コメントが出来ない事が多くなるかと
思いますので御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。