SSブログ

井原水産【スプーン数の子(バジル・塩)】(RSP in 東京/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 東京で頂いた井原水産株式会社さんの

【スプーン数の子】

画像 089.jpg

画像 002.jpg


数の子はお寿司や松前漬けなどでは気軽に食べられますが、
普段は塩抜きが面倒・・・などのイメージがあり、お正月などに
食べる高級食材という感覚が強いですよね。

数の子の歴史は古くて、江戸時代から祝い肴として、定着して
いた縁起のよい食材だったようです。

画像 136.jpg


実は、数の子はコレステロールはイクラの約半分しかなく、
コエンザイムQ10やルテインが含まれている体に良い食材
なんだそうです[exclamation×2]

画像 141.jpg

画像 142.jpg


体に良い数の子をもっと気軽に食べてもらおうと、井原水産さん
が考えたのは、新感覚の【スプーン数の子】

画像 140.jpg

画像 137.jpg


数の子独特の色合いと風味を生かした『あっさり塩味』

イカスミを使いキャビアのような色合いの『バジル風味』



[レストラン]ぷちぷちの食感を生かして、チーズやワインにもよく合います。

[レストラン]そのままパンやカナッペのトッピングにしたり、パスタに絡める
   など、様々な使い方が出来ます。

画像 143.jpg


RSPの会場ではクラッカーに添えられた【スプーン数の子】
2種類の他に、醤油付けと塩抜きしただけの数の子が試食
として出ました[わーい(嬉しい顔)]

画像 132.jpg


そして、お土産で頂いたのは『バジル風味』

イカスミもバジルも苦手だったのですが、数の子のプチプチ
とした粒の食感がおいしくて食べられました[るんるん]

画像 006.jpg


サラダ等に添えれば食感も楽しめるし、和食・洋食関係なく
どんなお料理にもあわせやすいと思いました。

朝食にタマゴサンドを作った際にちょっとカナッペ風に[ぴかぴか(新しい)]

画像 015.jpg


今までの数の子のイメージが変わり、冷蔵庫に常備したい
食材になりそうです[るんるん]




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・コメント・応援をありがとうございます。
都合により、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

今まで通り、niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチ
をさせて頂きますが、コメントが出来ない事が多くなるかと
思いますので御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。