SSブログ

ミツカン【紅の梅だれ】【白の梅だれ】(RSP in 東京/サンプル百貨店) [【サンプル百貨店】]

RSP in 東京で頂いた株式会社ミツカンさんの2種類のたれ

【紅の梅だれ】 & 【白の梅だれ】

画像 136.jpg


いろいろな料理に使える健康的な調味料を提案したいという
思いから開発がスタートしたそうです。

デザインは「日本の美・京風・妖艶」をキーワードに、日本的で
情緒感のあるデザインを目指したということで、高級感が[ぴかぴか(新しい)]



【紅の梅だれ】

画像 004.jpg

画像 015.jpg

画像 139.jpg


こくだしタイプの【紅の梅だれ】は鰹だしがきいたこくのある
タイプです。

しっかりと梅肉の酸味がきいているのに、はちみつの甘さが
程よく加わってるので、かつお梅のような感じでした。


ドレッシングとしてお野菜と食べたら、つぶしたかつお梅干を
まぶして食べているようでおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]



【白の梅だれ】

画像 001.jpg

画像 023.jpg

画像 140.jpg


クリーミータイプの【白の梅だれ】はまろやかなねりごま仕上げ

はちみつを加えたゴマドレッシングに梅干の酸味を加えた様な
感じでした[ぴかぴか(新しい)]

ゴマドレッシングが大好きなので良く食べますが、甘くて途中で
飽きてしまう事もあったので、梅干が程よくきいて好みの味[わーい(嬉しい顔)]



【紅の梅だれ】 【白の梅だれ】どちらもドレッシングにもなり、
調味料にもなるまさに万能ダレです[るんるん]


[レストラン]焼肉・冷しゃぶ・そうめん等のつけダレとして

[レストラン]和風サラダ・冷奴・とんかつ・フライ等のかけダレとして

[レストラン]あえもの等・・・どんなお料理にも使えます

画像 138.jpg




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・コメント・応援をありがとうございます。
都合により、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

今まで通り、niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチ
をさせて頂きますが、コメントが出来ない事が多くなるかと
思いますので御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。