SSブログ

【逗子海岸花火大会(2009)】行って来ました♪ [【花火大会】]

8月27日は【逗子海岸花火大会】に行ってきました[るんるん]

今年の夏はもう最後の花火大会かな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

天候不良や景気による花火大会を中止した自治体が多く、
今までで1番花火見物の少ない年になってしまった。


【逗子海岸花火大会】は我が家の中でベスト3に入る絶対
にはずせない花火大会[ぴかぴか(新しい)]

今年は~逗子海岸が日本最大の野外劇場に変わるとき~
“元気 WE CAN” 
と題して7000発

画像 092.jpg

画像 102.jpg

画像 110.jpg

画像 098.jpg


野外劇場というだけあって、音楽と花火のコラボが見ごたえ
あります[グッド(上向き矢印)]

開始前のカウントダウンから会場一体となって盛り上がり、
逗子ということもあり、 キマグレンの音楽が流れた時には
海岸一体がライブ会場のようでした[るんるん]


大きな会場だと色々なところで打ち上げをして何処を見たら
いいの??という時もあるのですが、逗子は2ケ所の打ち上げ
場所から左右が同じようにあがるので海を見ているだけで
いいのも見やすくって良いんです。

花火が水面を照らすと逗子海岸の狭い砂浜に人がビッシリ[がく~(落胆した顔)]

画像 107.jpg

画像 084.jpg


【逗子海岸花火大会】の一番の見所はグランドフィナーレ[グッド(上向き矢印)]

最新の花火コンピューター技術で、花火が音楽にシンクロして
打ちあがるのですが、その迫力がすごい[目]

10分間に5500発が一気に上がるので一瞬にして昼間の
ような明るさに

この規模のグランドフィナーレは日本一とアナウンスされて
いましたが、納得の迫力[わーい(嬉しい顔)]


最後のフィナーレは動画撮影に挑戦して、失敗・・・[ふらふら]

来年はカメラの使い方をマスターして行きたいと思います。




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・応援をありがとうございます。


niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチをさせて
頂きますが、コメントが出来ない事が多いと思います。
申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。