SSブログ

モニター当選【紀文 おでんのちカレー】食べてみました♪ [【懸賞・モニター】]

モニターキャンペーンの当選品が、クール便で届きました[プレゼント]

[かわいい]紀文【おでんのちカレーモニター】セット一式

「こだわり紀文の季節」 × 1パック
「おでんや じっくり煮込んだ極厚大根」 × 1パック
「おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子」 × 1パック
「おでん用特製カレー粉」 × 1袋


画像 068.jpg


【おでんのちカレー】何??と応募の時に一瞬思ったネーミング[exclamation&question]

おでんは簡単に出来て、作り置きもできるので人気のメニュー
ですが、不満点のアンケートを紀文さんがとった結果

・作りすぎてあまる
・野菜が少ない
・飽きてしまう


などの意見が多かったそうです。


そんな不満を解消してもらおうと紀文さんが提案したのが

[ぴかぴか(新しい)]【おでんのちカレー】[ぴかぴか(新しい)]

[1]普段どおりにおでんを楽しむ

[2]余ったおでんにカレー粉(カレールウ)と野菜を入れてカレー
  おでんにするとおいしいダシがきいてるマイルドなカレー味に
  仕上がります。

[3]最後はうどんを入れてカレーうどんで締めます。



今までありそうでなかったメニューですよね[わーい(嬉しい顔)]

早速お試しです[exclamation&question]


「こだわり紀文の季節」のセットはスープも入って充実の内容

画像 008.jpg


袋のパックの大根と玉子は煮込んで味がついているので
スープごとお鍋に入れるだけ

味の染み込んだ大根の大きさに驚き[がく~(落胆した顔)]

画像 007.jpg


あまりのおいしさにほとんどあまらず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、翌日はカレー味のおでんを省いてカレー粉を入れる事に


少しだけ残ったおでんは小さめに切って、冷蔵庫にある玉ねぎ
ジャガイモ・冷凍のミックス野菜を入れてカレーを作る時のような
感じになっちゃいました・・・

画像 011.jpg


残ってもカレーとして食べればいいかな??なんて思ったのですが
うどんを入れたらおいしい『カレーうどん』に変身[手(チョキ)]

ジャガイモや玉ねぎのおかげでとろみもついて、おそば屋さんで
食べるだしの効いた『カレーうどん』みたいでおいしい~

画像 010.jpg


あまりのおいしさに全部食べきっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


これから寒くなる時期に、おでんの回数も増えると思うので
色々な具材で試してみようと思います。

あまった時に・・・と言うよりも沢山作ってあまらせて食べたい
メニューだと思いました[るんるん]


紀文さんのおかげでおいしい体験が出来ました。

どうもありがとうございました。

かんたん!クッキングサポートサイト 紀文スマイルキッチン



[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・応援をありがとうございます。


niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチをさせて
頂きますが、コメントが出来ない事が多いと思います。
申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  m( _ _ )m





nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。