SSブログ

【小海リエックス・スキーバレー】2010年初すべり♪ [【スキーボード】]

クリスマススキーに続き、今シーズン3回目はお気に入りの
【小海リエックス・スキーバレー】[スキー]

画像 071.jpg

画像 074.jpg


昨年までは【小海リゾートシティ リエックス】という名前
でしたがいつの間にか変わっていました。

すぐ近くのゲレンデ【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】
と姉妹スキー場になったらしい[雪]

画像 075.jpg


当日は早朝に雨が降っていたようで、高速に乗る前の一般道
が凍ってツルツル・・・[がく~(落胆した顔)]

ぶつかった車・横転している車などあり、渋滞もあって一時は
高速乗れるのかと不安に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


長野に着くと前夜に沢山雪が降ったようでチェーンをつける
車も沢山いましたが、モニター中のスタッドレスを試しながら
スイスイゲレンデへ[車(セダン)]

今シーズンは雪が少なく、ゲレンデのコースも半分近くクローズ
していましたが、前夜の雪でフカフカのパウダー[雪]

画像 079.jpg


コースが少なくても【小海リエックス・スキーバレー】は滑走
距離が長く、景色が良いので大満足なんです[スキー]

画像 078.jpg

画像 080.jpg


お正月も終わり比較的空いていたので、リフト待ちも無く2キロ
を一気に滑り降りてそのまますぐリフト・・・・と合宿のような滑り
で午後にはヘトヘト[たらーっ(汗)]

疲れきった時にお天気が急変して吹雪いてきたのでゲレンデを
移動することにしました。


【シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳】と共通になったので小海
の1日券でシャトレーゼの午後券が無料なんです[わーい(嬉しい顔)]

画像 086.jpg

画像 084.jpg


でも・・30分程で到着すると雪が強くなってしまい、おまけに
こちらのゲレンデはファミリーで大混雑してリフト前も行列[あせあせ(飛び散る汗)]

結局小海で疲れ果てているし雪の中でのリフト待ちはつらい
ので断念してアウトレットへ[車(セダン)]


【八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール】も毎年スキーの
後の定番コースになってしまいました[るんるん]

リゾート地で暗くなるのが早く寒いので少しの時間しか滞在
できないのですがお店を選んで回れば十分楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

画像 087.jpg

画像 088.jpg


帰りの高速道路では『談合坂』SAでイルミネーションが[ぴかぴか(新しい)]


ウインターイルミネーション 『フジヤマ』in談合坂SA 
というイベントだったようです

冷たく澄んだ空気がイルミネーションを綺麗に感じさせてくれ
ました

今回も色々回ってハードなスケジュールだったので、疲れて
ヨレヨレ状態の帰宅となりました[ふらふら]

画像 093.jpg

画像 096.jpg

画像 099.jpg



nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。