SSブログ

【クラフト「パルメザンチーズ」】モラタメさん当選♪ [【モラタメ】]

モラタメさんより年末に当選のお品が届きました[プレゼント]

[かわいい]クラフト【パルメザンチーズ】

画像 004.jpg


【パルメザンチーズ】は我が家では欠かせない常備品なの
で何個あってもうれしい[グッド(上向き矢印)]

以前はクラフト【パルメザンチーズ】のパッケージは厚紙の
ようなボトルで投入口も蓋ではなく回して出すタイプでしたね

現在は蓋付で大小の投入口で使いやすいし、冷蔵庫に入れ
ても中身が固まりにくくなった様に思います[手(チョキ)]

画像 021.jpg


サラサラの細かいチーズが使いやすくておいしい理由で常備
していたのですが 【クラフト「パルメザンチーズ」】はカルシ
ウムも摂れる事も当選ではじめて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]

大さじ1(約7g)でカルシウム84mgも摂れるそうです

100%ナチュラルチーズのおいしさに栄養分も取れるとは
ますます沢山使ってしまいそう[わーい(嬉しい顔)]


以前はパスタにかけるだけで余ってしまった・・・なんて事も
あったのですが数年前から何にでもふりかけたり、隠し味的
に調味料代わりに何でも使っているのですぐに無くなる事が
多くなりました

インスタントのスープを作る時にお湯を入れすぎちゃって物足り
ない味に・・なんて時もチーズの深みで濃厚なスープになります

良く買う冷凍グラタンパイはチーズがかかっていなかったので
【パルメザンチーズ】を加えるとホワイトソースの味が引き立ち
おいしくなりました[わーい(嬉しい顔)]

画像 011.jpg


チーズオムレツもとろけるチーズを沢山入れるのが大好きなん
ですが、時間が無い時に慌てて作るとチーズがはみ出たりして
見栄えが・・という事もあるので、面倒な時は生クリームと【パル
メザンチーズ】
を入れるだけで簡単チーズオムレツを作ります

もっと面倒な時は半熟のスクランブルエッグにふりかけます

焼いたハムも【パルメザンチーズ】が良く合いますね

画像 022.jpg


サラサラなのでかけふりかけた跡もダマにならないし、ちょっと
【パルメザンチーズ】をプラスしただけで味が変わるので簡単
ですよね

カレーやシチューの隠し味にも使えるし癖のないナチュラル
チーズはなんにでも合いますね[わーい(嬉しい顔)]


今回はメニューブックも一緒に届いたので次回からは
色々なレシピにチャレンジしたいと思います[るんるん]

  画像 017.jpg



↓ モラタメさんのサイトはこちらから ↓





nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。