SSブログ

【マルサン だし入り赤だし & だし入りあわせ】お試しです♪ [【モラタメ】]

モラタメさんよりお届け物がありました[プレゼント]

今回のモラタメさんも懸賞ではなく送料関係費で試す企画です


マルサンアイ株式会社のボトル入りの出し入りお味噌が5本


BLOG6007.JPG


【マルサン だし入り赤だし】

BLOG6009.JPG


【マルサン だし入りあわせ 】

BLOG6008.JPG


普段からかつお節や昆布でダシをとってからお味噌汁を作らず
ダシの素を使って手抜き??で作っていましたが、今回のお味噌
はダシも入っているので用意する必要なしです。

BLOG6011.JPG


リキッドタイプのトロトロの味噌がボトルに入ってているので振って
いれるだけ

液状だから溶かす手間もないです[グッド(上向き矢印)]

BLOG6012.JPG


お椀やカップにワカメやネギと一緒にお湯を注げば一人の食事に
簡単にお味噌汁が飲めます

一人分をお鍋で作るのって面倒なので飲まなくてもいいか・・・・
という時があるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに簡単なのにしっかりとダシが効いておいしい[わーい(嬉しい顔)]


コンパクトなので冷蔵庫でスッキリ場所もとらないのも嬉しい


我が家は白味噌か合わせが多いのですが、たまにダンナさんが
赤みそが飲みたい・・・という事があるのですが、ダンナ用だけに
味噌買いたくない・・・と思っていたのでこのサイズはピッタリ


普通のお味噌より高いかな??とも思うのですが、使い切れなかっ
たりする我が家にはかえってお得かも[るんるん]


このお味噌は液体タイプでなじみやすいので、料理の下味や隠し
味など調味料として使いやすいと思います。

これからいろいろと応用できそうです[わーい(嬉しい顔)]



↓ モラタメさんのサイトはこちら ↓








nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。