SSブログ

『松任谷由実 コンサートツアー2009 TRANSIT』2度目です♪ [【風景・出来事】]

10月2日は『松任谷由実 コンサートツアー2009 TRANSIT』
ツアー最後の地となる、東京国際フォーラムへ行ってきました[カラオケ]

画像.jpg


何度行っても、フォーラムの作りには圧巻されます[目]

画像 055.jpg


この日はオリンピック開催地の決定日だったので、カウントダウン
『0』になっていました

画像 058.jpg


ユーミンのツアーは7月にWOWOWのキックオフイベントとして
行われた『昭和女子大学人見記念講堂』を楽しんだので今回
行く事を悩んだのですが、チケットも取れているし会場が変わると
また違うかな??ということで再度の参加になりました[るんるん]


WOWOWのイベントとは内容が違うかな?と少しの期待もあった
のですが、リクエストコーナーやトークが若干の違いがあるだけで
サプライズゲストも同じでした[わーい(嬉しい顔)]

衣装もWOWOWのロゴ入りTシャツだけが違ったかな??


実は『昭和女子大学人見記念講堂』は初めての最前列シート
だったんです。

ユーミンが目の前で歌う姿に驚きさえありました[がく~(落胆した顔)]


先日行われたWOWOWのテレビ放送では最前列だから写って
いるかな??とも思ったのですが、多分そうかな??位にしかわから
ないほど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回は1階席の後方に近いほうだったので、最前列シート
ではわからなかった、セットの全景やライトの綺麗な演出が全体
を通して見ることが出来き、また違った感じで楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


ツアーの終了地という事もあってか、会場の盛り上がりも凄くて
アンコールではユーミンが感極まって涙を浮かべている様子が
オペラグラスでしっかり確認出来、感動しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

暗い場所にあったので上手く撮影でき無かったのですが、今回
のセットリストもとりあえず[カメラ]

画像 053.jpg


今回のツアーも大満足だったのですが、やはり我が家のメインは
苗場の『SURF&SNOW in Naeba Vol.30』


先行予約で何とかチケットは取れたので、今の最大の楽しみ[るんるん]

去年は雪不足だったので、今年は雪が沢山降る事を願っています[雪]



最後に・・・・

7月のWOWOWイベント人見と10月2日の国際フォーラムでの
サプライズゲストとして登場された加藤和彦さんのニュースには
とても驚きました。

実は、私は加藤さんの事は存知上げなかったのですが、ダンナ
はもちろん会場においでの方はまさかご本人の登場??と驚きの
声と喜びの歓声ですごい盛り上がりだったのを覚えています。

ユーミンのコンサートは男性がかなり多いので、加藤さんが登場
した時の低い声援に会場の空気が一瞬変わった感じになり、誰の
コンサートに来ているんだっけ???と思ってしまったほどでした。

今回のアルバムの一曲『黄色いロールスロイス』は加藤和彦さん
をイメージしてユーミンが書き上げたそうです。

そしてご本人プロデュースでレコーディングにも参加されたそうです。

『黄色いロールスロイス』をデュエットしている時の楽しそうな笑顔が
とても印象的でした。

公の場でのステージは2日のユーミンとのデュエットが最後だった
そうです。

謹んでご冥福をお祈り申しあげます。




[かわいい]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [ー(長音記号1)]    [かわいい]

ご訪問を頂きましてありがとうございました。

いつも nice・応援をありがとうございます。


niceを頂いた際には訪問してnice&フミ・ポチをさせて
頂きますが、コメントが出来ない事が多いと思います。
申し訳ございませんが、御了承下さいませ。  m( _ _ )m




nice!(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。