SSブログ

『藤沢市花火大会』に行ってきました♪ [【花火大会】]

週末はひさびさの花火大会に[ぴかぴか(新しい)]

『藤沢市制施行70周年記念「藤沢市花火大会」』

昨年までは『江の島花火大会』として夏におこなわれて
いましたが、今年からは警備などの問題で夏の開催を
取りやめ大会名も変更されて行われました。

冬の花火は空が澄んでいるので綺麗に見えるから大好き
なんですが、熱海やゲレンデなど開催場所が少ない[バッド(下向き矢印)]


冬の湘南なので夏ほどの人出や車渋滞はないかな・・・と
甘くみていたら大失敗[ふらふら]

一応渋滞も予想してバイクで行ったのですが、海沿いの国道
は大渋滞でバイクのすり抜けも大変なほど・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は有料の観覧シートを販売したようで海岸に入れない人が
国道の歩道に溢れていました。

夏でも歩道に人があふれる事はないのに・・・

車も警備が手薄だったようで、一車線が路上駐車で埋まり実質
一車線[あせあせ(飛び散る汗)]

なかには、運転手がいない車まで[がく~(落胆した顔)]

これじゃあ渋滞になるはず・・・

夏場は警備が沢山なので止まるなんて考えられないのに・・・


歩道まであふれた人のため、今回はバイクを停めるのも大変で
結局会場前の国道を走りながら観賞[ぴかぴか(新しい)]

走りながら何とか撮影[カメラ]

BLOG8151.JPG

BLOG8154.JPG

BLOG8149.JPG




ハートの形を何とか撮影・・・

BLOG8150.JPG


クライマックスの尺玉も全景が観れず残念・・

BLOG8155.JPG


お家に帰って録画した生中継の映像で再度楽しみました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。